2012年05月25日

オフ会に参戦!

あずき&こむぎママさんに声をかけて頂いて、京都のドッグラン&お食事どころ『おかげさんで』に行ってきました。
初めてのオフ会参加です!ぴかぴか(新しい)



おかげさんで・ラン1

 


 
 
    まずはランでみんなにご挨拶







おかげさんで・店内



 だいたい集まったところで、店内に移動してお昼ご飯。
 が、パトラッシュは隣の夢ちゃんと奏ちゃんが気になって
 仕方ない。テーブリにリードフックが付いていたので
 くくり付けていたんですが、ぐいぐい引っ張るので、テーブル
 がぐらぐら揺れる!!なので、片手でリードを引っ張りながら
 ご飯食べました顔(汗)








鰹の漬け丼

 ネロが食べたのはカツオの漬け丼。
 お食事どころというだけあって、
 美味しかったです。





ございさつ
食後は再びランに戻り、トイプー祭り。
パトラッシュは奏ちゃんがいたく気に入った様子で、ずーーーーーーっと追いかけ回していました。
なんであんなにしつこい性格なんでしょう?
他のわんちゃんに吠えることもなく、吠えられてもへらへらしてて基本的には穏やかな性格だと思うんだけど、気に入ったわんちゃんを見つけると執拗に追いかけ回してマウンティングをしようとするあせあせ(飛び散る汗)
「大丈夫よ」って言ってくれる飼い主さんも居るけど、せっかくランに来たのにパトラッシュに追いかけ回されていたのでは、他のわんちゃんと遊びたくても遊べないし、パトラッシュにも沢山のわんちゃんと遊んで欲しいし・・・。

今一番の悩みですふらふら


おかげさんで・ラン2

  後半になって、やっとあずきとこむぎと
 触れ合うパトラッシュ。
 おうちに行くとパトラッシュが近づくと
 「う〜」というあずきですが、 外で会うと
 「う〜」も無くて、自分から近寄って
 来てくれました。遊びに行ったらみんなが
 久しぶりに会うパトラッシュに構うので、
 焼きもち 焼いていたのかな?





楽しかったね





『楽しかったね♪また来ようね♪』



 そうやね、もうちょっとお利口に出来たらね・・・。



ニックネーム ネロ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

GW後半

そして、GW後半の話。
パトラッシュの妹・あずきのおうちに遊びにいってきました。

こんなに可愛いわんこ(パトラッシュ)がいて、せっかくブログも持っていながら
なんでこんなに更新しないのかと考えてみました。

結論。
実物がかわいいのは間違いないのですが(飼い主バカです)、可愛い写真が撮れないからです。
カメラも腕もそこそこあります。
が、被写体が・・・・・。



GWあずき邸





こんなだったり、



GWあずき邸







こんなだったり、









GWあずき邸



こんなだったり、







と、ぶれるからです!
動きまくるからです!
動かないときは、置いてかれない様にしようと足下にへばりつくので
近すぎて撮れないのです!


せっかくの兄妹の再会。
あずきの妹分こむぎも加えての3ショットを撮りたかったのに、
やっと撮れた止まった奇跡の3ショットがこの1枚(T_T)


GWあずき邸



大変でした。パトラッシュをじっとさせるのが。
う〜ん、なんでこんなに落ち着きないんだろ??

ニックネーム ネロ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW前半

奈良公園ピクニック1.jpg
 GW前半、
 奈良公園にピクニックに行ってきました。










奈良公園ピクニック4.jpg







 奈良公園に来るのは3回目のパトラッシュ。
 何となく記憶があるのでしょうか?
 片付けをしてる間に、くくり付けていたリードがほどけてちょっと探検に。









奈良公園ピクニック2.jpg


 春の奈良公園。
 パトラッシュも気持ちよかったのか、ご機嫌でした♪

ニックネーム ネロ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

初めてのDECOチョコ☆


以前、どこかのブログの方がチロルチョコの包装紙にオリジナルのプリントを
してくれる、DECOチョコというサービスを利用した記事を見て、
いつか利用したいと思っていました。特に何かの記念でもないんだけど、
ホワイトデーも近いことなのでおためしに頼んでみました〜。↓



decoチョコ.JPG




奥さん!
図柄が3種類も選べるんですよ!
(だれに言うてんねんあせあせ(飛び散る汗)







お値段はもちろんチロルチョコを買うよりは割高ですが、
また機会があれば利用したいなぁと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ネロ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

はじめてのお散歩

DSC_0577.JPG






今月のある日曜日。
友人の娘ちゃんが「犬のお散歩がしたい」というので、
パトラッシュを連れて鶴見緑地に行きました。

こう見えても、かなり人見知りのパトラッシュなのですが、
わりとお利口にお散歩をしてくれました。










DSC_0558.JPG



晴天とはいかな冬の公園。
大人は早々に疲れたので、前から行きたかった
公園近くのドッグカフェ ロイドライトで休憩。

まだ、遅めのランチを食べてらっしゃる方がいらしたんですが、なかなか美味しそうでした。今回はお茶とケーキを食べましたが、今度は食事をしに行きたいレストラン







DSC_0576.JPG
最後は、今日の記念に記念撮影カメラ

パトラッシュ、、、お散歩は仲良く出来たのに、だっこはまだまだ無理なようで、顔がかなり固まってます(笑)

ニックネーム ネロ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

投げて欲しいくせに・・・

パトラッシュはボール投げが大好きです。
パトラッシュにとって、おもちゃはすべて『ボール』です。




遊んで欲しい時には、お気に入りのおもちゃをくわえて持ってきます。


ドーナツと



でも、持ってくる割に離してくれないんですよね顔(汗)
引っ張って遊びたいのか、投げて欲しいのか、どっちやねんたらーっ(汗)


ニックネーム ネロ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

カビ その後

カビてしまったパトラッシュですが、その後
時間はかかっていますが、順調に良くなってきました。
病院でもらったお薬で、すぐに腫れはひいたんだけど
思ったよりも、毛が生えてくるのに時間がかかっています。
そこを先生も気にしてくれて、「もうあと1〜2ヶ月しても生えてこなければ
詳しい検査して、原因を探しましょう」って話になりました。
なんで、すぐにその検査をしないかというと、ずばりお高いからです顔(なに〜)






RIMG0259.jpg色が濃いいところが新しく生えてきたところです。















RIMG0260.jpg寒さがさらに厳しくなってくる前に
ハゲが治ってくれるといいなぁ










ニックネーム ネロ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

カビてしまいました

数日前、いつもの用にパトラッシュの背中を撫でていたら、
左の腰あたりにぼこっと膨らんだところを発見しました。

「あれ?なんだろう」

と思ってさらにさわっていたらそこの毛がごそっと取れて、
根っこには皮膚のかすの固まりがあせあせ(飛び散る汗)

「なんじゃこりゃー」

って思ったけど、本犬はあんまり気にしてるようでもないので
しばらく様子をみていたのですが、
『ころりんあずき』で、あずきとこむぎが皮膚科のあるぱんだ動物病院にかかっている
との日記を読み、パトラッシュもアレルギーか何かかな?
と思ったので、行ってきました。
ちなみにこのぱんだ動物病院はパトラッシュが家に来てから
ずっとお世話になってるところ。
ワクチンと狂犬病くらいでしか病院行かないので、
皮膚科があるなんて知りませんでした(笑)


P9280214.jpg
休診日前とあってか病院は満員御礼
犬に猫に鳥に・・・
他のわんちゃんはご高齢の子が多く、みんなおとなしい中
パトラッシュ一匹がテンションMAX犬(笑)
他のわんちゃんと遊びたくてしょうがない!
そんなパトラッシュを抱きかかえ、待つこと1時間ちょっと・・・
周りの毛を剃って検査をし、出た結果はこむぎとおなじくカビの様ですたらーっ(汗)









見つかったのは皮膚に良く居るカビで、それだけが原因か
ということははっきりしないけど、まずはそのカビ前提で治療をして
良くならなかったらもっと別の詳しい検査をしましょう。
ということでした。







P9280216.jpg






病院でかゆみ止めを注射してくれた時、
眠くなるかもしれませんから・・・
って言われた割に、待合室で大暴れしてましたが
散歩に行って夜ごはんを食べた後、薬のせいか病院で疲れたのか
ぐっすりです。



そこ、私のいすなんですが・・・たらーっ(汗)





ニックネーム ネロ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

おしゃべりな畑マーケット

おしゃべりな畑マーケット14.jpg



先週、ネロは木津の貸し農園内で開かれたイベントに出店していました。
外でのイベントだったので、わんこづれでも良いか主催者さんに確認したところ
良いとのことだったので、パトラッシュを伴って行ってきました。











おしゃべりな畑マーケット04.jpg




予想外に素敵な小屋を割り当ててもらえて、
なんとか日陰で過ごすことは出来ました














おしゃべりな畑マーケット06.jpg



子供のお絵描きイベントがメインだったので、
沢山の子供たちが来ていたのですが、可愛いパトラッシュはみんなの人気者Good
見知らぬ子供たちに囲まれて、かなり腰が引けてましたが
とってもいい子にしてました〜。









おしゃべりな畑マーケット17.jpg


午後には大好きなマロンさんが遊びにきてくれてご機嫌顔(メロメロ)













おしゃべりな畑マーケット16.jpg



パトラッシュは、ですが顔(汗)















おしゃべりな畑マーケット21.jpg



日陰とはいえ、9月半ばの暑いさなか
一日外ってのはやはり疲れたらしく、パトラッシュは帰ってきたら爆睡でした。









ニックネーム ネロ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

4歳になりました

今月、パトラッシュは4歳になりました〜ぴかぴか(新しい)
今年は飼い主多忙に付き、お誕生日のお祝いは1週間送れでケーキを用意しました。



4歳の誕生日2

いつもの様にケーキにろうそくを付けて無理矢理ケーキの前でおすわりさせるも、
4本の炎は思いのほか迫力があるらしく完全に嫌がっていますあせあせ(飛び散る汗)


4歳の誕生日

これが近づく限界(笑)


新入りと.jpg


誕生日プレゼントの新しいおもちゃは気に入ったらしく、いつもそばに置いてますグッド(上向き矢印)
英語で書いてたから良くわからないんだけど、竹や草の自然の素材で染めているらしいです。
他のおもちゃより、ちょっとお高かったのだけど買ってよかったるんるん
違いが分かるんですかね〜。

パトラッシュの他の兄弟たちもそれぞれのおうちで、元気に4歳を迎えていることと思います。
みんなおめでとうexclamation×2





ニックネーム ネロ at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする